忍者ブログ
エンドブレイカー、ECOの専用のHPです。 更新はほとんどしないと思います。 ちょこちょこ近況、イラスト、依頼報告等書くくらいです。
| Home | About | 未選択 | 背後の近況 | エンドブレイカー | ケルベロスブレイド | サイキックハーツ | エミルクロニクルオンライン | 千年戦争アイギス | フラワーナイトガール | ARMORED CORE | DARK SOULS | Bloodborne | Other |
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c02457_icon_14.jpg

「ナヅキから回ってきたわ」


c02657_icon_2.jpg

「ユフィを弄るチャンス?」


c02457_icon_7.jpg

「今回はそんな事させないんだから」



---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

※PC→こんな色で記載。
※PL→こんな色で記載。
---------------------------------------------------------

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
c02457_icon_3.jpg
「ユフィ・ヴァレンタインよ。
偉大なこの私の名前を気にいって無かったら、
今の私はきっと無いわね。」

c02657_icon_1.jpg
「ユキ・ムラサメです。
短くて呼びやすいし、私は好きですよ。」


【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?

ユフィという名前は、響きで決めたはず。ヴァレンタインは、本当はノイシュヴァンシュタインとしたかったけど長かったので、同じ響きのこっちかなぁ、と。
ユキも響きで決めて、ムラサメは刀剣鍛冶師という設定だったので、なにか剣の名前にしたかったから。


Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
c02457_icon_1.jpg
「魔曲使い。愛用は竪琴よ。
竪琴は、私にか判らないこだわりがあるわ。
後は秘密よ。」

c02657_icon_1.jpg
「デモニスタ兼刀剣鍛冶師って所でしょうか。
武器は大鎌・太刀が好きですが、今は大鎌ですね。
他も色々好きですよ。」

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

音楽家の子を一度作ってみたかったのと、刀剣鍛冶師の子をやってみたかった。
やってみたかった系で占められてますウチの子らは。
裏設定としては、RPはやってないけどユフィは有名音楽家も顔負けする程の実力の持ち主。
でも背後が音楽系詳しくないので、人前では演奏したがらない、と言う。
ユキは刀剣鍛冶師の生まれの子として、それなりの知識を持ってる。
今のところ今装備出来る全般の武器は制作可能。でもやっぱり細かな部分はまだまだ勉強中。


Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

c02457_icon_14.jpg
「趣味は楽器演奏、読書、後最近は作曲とかもしてるわ。
特技は、言うまでも無いわね。」


c02657_icon_3.jpg
「趣味は料理です。まだまだ未熟者ですが。
特技は刀剣作成ですね。こちらもまだまだですが。」


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

魔曲使いらしく、ユフィもインスピレーションを探してたり。
作曲よりも演奏の方が好きだけど、妹の為に勉強中。
ユキの料理は、不味くはないがすごく美味しい、という訳ではない。
家庭料理レベル。


Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK )

c02457_icon_11.jpg
「好きなものは…そうね、お菓子系は大体好きよ。
後ゴスロリ系の服をいつも愛用ね。」


c02457_icon_12.jpg
「嫌いな物は犬と肉よ!
犬は滅びれば良いわ!」


c02657_icon_6.jpg
「好きな物はいじめがいのある人かしら♪
……うふふ、冗談よ♪



c02657_icon_5.jpg

「嫌いな物は特に無いですね。」


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

ユフィの犬嫌いは昔から。そのおかげでレフィに弄られてたり。
肉嫌いは旅を始めた頃。ある意味、レフィの所為でトラウマ。
ユキはあんなこと言ってますが、実は細かく決めて無かったり。
まぁ性格上「あらあらまぁまぁ」で軽くスルーしてたり。


Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

ユフィ:
理性 ■□□□□ 感情
 理性派。子供らしくたまには感情的になる時も。
 でも最近はちょっと感情寄り。
狡猾 ■□□□□ 純真
 これで居て実は悪戯好き。
 色々やろうと思考錯誤して楽しんでたり。
秩序 □■□□□ 自由
 自由なのは好きだけど、やはりそれなりの規則など必要と考えてたり。
 規則や約束守らなかったりするとぶーぶー言う。
作戦 □■□□□ 戦闘
 本人は前に出て戦うタイプじゃないので、個人戦よりも団体戦でどうするかを考える人。
 動き回るより考えるタイプ。
冒険 ■□□□□ 恋愛
 年齢の事もあってか、恋愛ごとには一切興味が無い。
 なっても【憧れ】まで。

ユキ:
理性 □■□□□ 感情
 他の人の前では感情ていな所は見せない。
 肉親の前では、偶に見せる事もある。
狡猾 □□□■□ 純真
 一言でいえば素直な性格。
 かといって馬鹿真面目でもない。
秩序 □□□□■ 自由
 秩序も大事だけど、自由であることの方が大事かなぁ、とか思ってる。
 でもマナーって大事よね。
作戦 □□□■□ 戦闘
 あまり戦闘経験もないので、戦略よりも戦術派。
冒険 □■□□□ 恋愛
 恋愛願望が無いわけじゃないけど、今は必要ないかなぁ、とか。


Q6、過去について
【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?

c02457_icon_5.jpg
「両親が音楽家で、私とレフィはそこで生まれ育ったわ。
今はお家修行って名目で旅をしてるけど、まぁそんな所よ。


c02657_icon_2.jpg
「刀剣鍛冶師の家で生まれて、ずっと父親の仕事を見て育ってきました。
そういう訳ではないですが、長女としてしっかりしていかないといけないわね、とかなんとか?」


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

レフィの愛に怯えるユフィ。

…嘘ではないけど、背後同士のギャグ。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

c02457_icon_14.jpg

「お父さん、お母さん、私、レフィってとこね。」


c02657_icon_5.jpg
「お父さん、(お母さん)、私、ユイね。
細かく決めてないので、微妙に変化するかも」


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

相方の背後と話を合わせて設定を決めているので、細かい部分で未定な部分がおおかったり。
なので此処は細かい事は書きません。


Q8、好きなタイプについて
【PC】

c02457_icon_3.jpg
「まぁそうね。素直に私の言う事を聴く人かしら。
恋愛関係で言うなら、興味が無いのでパスよ。」


c02657_icon_1.jpg
「話をしてて面白い人かしら。
恋愛関係でなら、やっぱり頼りになる人かしら。」



【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

ユフィのはある意味本当。(笑)
2人とも人の前を歩くタイプではないので、頼りになる、自分を引っ張ってくれる人についていく、と思う。


Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです

特には無いけど、あえて言うならユフィのイメージキャラボイスは伊藤静さん。
スカイガールの一条瑛花だったり、グレンラガンのダリーだったり。


Q10、目標・夢について
【PC】

c02457_icon_8.jpg
「魔曲使いで上位のレベルに入る事かしら。
まぁ後は無難に闘技場優勝とか?」


c02657_icon_2.jpg

「今低速活動なので、特に目標とかはないですね。」


【PL】
書くのがだるくなって来た、とか言えない。(何
というか背後自体があんまり細かく決めてなかったり。


@回す人@
適当にもってってくだせぇ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
乙!
つーか2キャラ分やるとは思わなかったw
ナヅキ 2010/06/19(Sat)02:59:55 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
神田樹
性別:
非公開
自己紹介:
■エンドブレイカー
・竪琴の魔曲使い・ユフィ(c02457)
・大鎌のデモニスタ・ユキ(c02657)

■サイキックハーツ
・赭嶺・桜(d03741)

■ケルベロスブレイド
・アンネリース・ファーネンシルト(e00585)
・月城・樹(e17497)
・赭嶺・唯名(e22624)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/21 なつみ]
[07/21 もつ]
[06/19 ナヅキ]
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]